AprilMayJuneJulyAugustSeptemberotherother
M's PHOTO DIARY - 2004 July -
HOME

メジャー初登板初勝利のブラックリー

SEA 8−4 TEX

2004年7月1日 

この日の先発は、メジャー初登板となるブラックリー。こういう時、意外と奮起する打撃陣はこの日も初回から3点をプレゼント。3回には4点追加し計7点もの援護点。ブラックリーは、6回にバテたのかメンチに3ランを浴びて降板。だが、続くビローンとシギーのノーヒットリレーのお陰で、無事にメジャー初勝利を挙げる事ができました!
 
HOMEページTOPへ

あ〜あ、やっちゃった
グランドスラムを浴びたマテオ

SEA 4−12 TOR

2004年7月7日 

1点リードされて迎えた4回表、カブレラやボーダーズのヒットで3点取り逆転に成功!…ここまでは良かった。5回裏、先発のブラックリーが2ランHRとスピージオのエラーで3失点して再逆転されると、6回は、四球とヒットで無死一、二塁のピンチを作り、ここでマテオと交代。が、そのマテオはいきなり死球で無死満塁。そしたら何を血迷ったのかグランドスラムの大サービス。7回にもマテオ→マイヤーズ→長谷川で更に4失点。恐ろしいまでの惨敗。
 
HOMEページTOPへ

トレード後、初の対戦となったガルシア

SEA 3−4 CWS

2004年7月11日 

この日は、少し前まで同僚だったガルシア&ベンが相手バッテリー。そんなガルシアからウィンのHRなどで計3点奪ったものの、こちらの先発モイヤーが(得意の)一発病4失点全てがHRという荒ワザを披露してしまい、追いつけないまま敗戦。モイヤーはせっかく8回まで一人で投げきったというのに、なんだかな〜。
 
HOMEページTOPへ

メジャー初ホームランを打ったリオーニ!

SEA 2−1 CLE

2004年7月15日 

2回表、ピニェイロがソロHRを浴びてしまい1失点。しかしその後はすっかり立ち直り、ゲームはウェストブルクとピニェイロの投手戦に。0対1の状態が続いた7回裏、二死から死球で出たオリーボを一塁に置いて、リオーニがメジャー初HRとなる2ランを放って逆転!9回、ガーダドのピッチングにハラハラさせられたものの何とか勝利。
この日は「オルルドが解雇」させられた日。奇しくも若手の活躍で勝利を飾る結果となり、複雑な気分でもありました…。
 
HOMEページTOPへ

メジャー初HRを放ったジェイコブセン

SEA 5−6 CLE

2004年7月17日 

2回、ジェイコブセンがメジャー初HRを放ち、幸先の良いスタートを切ったこの試合。5回にも1点追加し3対0。しかし6回に先発フランクリンがソロHRで1失点すると、7回にはヒットとオリーボのパスボールなどで同点に追いつかれてしまう。リリーフのシェリルも打たれてついには逆転。9回二死ランナーなしから、ジェイコブセンがヒットで出塁、カブレラが死球、リオーニが四球で満塁となり、同点サヨナラのチャンス!…が、打撃不調のオリーボにヒットが出るわけもなく、試合終了〜。
 
HOMEページTOPへ

グランドスラムのブーンを出迎える選手たち

SEA 8−4 BOS

2004年7月19日 

1対1の同点で迎えた8回表、石橋を叩いたつもりで交代したプッツがまさかの乱調で、3ランを食らってしまう。その裏、ゲッツー崩れで1点返したものの、まだ2点ビハインド。今日も負けか…と諦めかけた9回裏、オリーボのソロHRで1点差にすると、エドガーもソロHRを放って土壇場で同点に!!そして延長11回裏、オリーボのヒット、ハンセンの四球、イチローの犠牲バンド、ウィン敬遠で一死満塁。この場面でブーンが意地のサヨナラ満塁ホームラン!!ウィン敬遠でブーン勝負じゃ、そりゃ怒るわ。
 
HOMEページTOPへ

メジャー初勝利を挙げたマドリッチ

SEA 6−5 OAK

2004年7月21日 

先発のブラックリーがピリッとせず、取っては取られを繰り返す。それでも何とか2点リードを保ちながら迎えた8回表、3番手のプッツが2ランを浴びてしまい同点となり試合は延長戦に突入。9回はガーダド、10回はマドリッチがしっかり抑えてその裏、先頭バッターのジェイコブセンがセンターへサヨナラホームラン!!試合にも勝てたし、マドリッチは初勝利を挙げられたし、良かった良かった。
 
HOMEページTOPへ

四球の判定に猛抗議のプライス&メルビン

SEA 5−14 OAK

2004年7月26日 

2回表、エドガーのヒットを足がかりに4点取るナイスな立ち上がり。4回にも1点加え、5対0の余裕の展開。…のはずが、先発のブラックリーが2つの四球とヒットで二死ながら満塁のピンチを作ってしまう。ここでまず押し出し四球で1失点すると(この四球をめぐりBPコーチが退場処分@写真の通り)、更に四球とヒットで計4失点。
その後もダラダラと毎回失点を重ね終わってみれば14失点という情けな〜い試合。14四球じゃ勝てんわな。
 
HOMEページTOPへ





6月のPHOTO DIARY  ページTOPへ  8月のPHOTO DIARY

  inserted by FC2 system